バナーエリア

このブログを検索

野中うみ『ラブレター』

野中うみ『ラブレター』
2017.8.18 - 2017.8.20
[WEST 2-A]


———相手に届くことなく戻ってきてしまった「ラブレター」。
払拭できず行き場のない想念そのものを
野中さんの作り出す写真と詩によって表現した展示空間のご紹介です。




「ラブレター」。相手に送ったことのある人なら誰しも、その単語を耳にすると
その時の自分の照れくさい気持ちや、好きだった人のことが思い出されるのではないでしょうか。




カメラマンの野中さんにとっては、相手を想って書いたものが、
相手に届くことなく戻ってきてしまった過去の記憶へと繋がるそうです。





それは払拭できないまま、強い想いとなって未だ野中さんの胸の中に残っています。
今回の展示では、いまだ野中さんの心を掴んで離さない想いを
写真の中の女性たちや詩を通して表現されました。





展示期間中、野中さんの作り出す"詩"と"写真"の世界にじっくりと浸りながら
想いを巡らせている来場者様の姿が何度も目に入りました。

作品を鑑賞することで、誰もが自分の胸の中に密かにしまってある想いと対面させられる、
そんな印象的な写真がきらきらと散りばめられた素敵な展示空間でした。







プロフィール

<野中うみ>

京都生まれ。23歳。
大学をやめ東京でひとりぐらし。
カメラマンです。
ポートレートを中心に撮影しています。


<個展>

・2年前 『しあわせだったね』
・1年前 『夢のつづき』
・今日   『ラブレター』







【展示スペース:WEST 2-A】

DESIGN FESTA GALLERY 原宿
Staff Jun