バナーエリア

このブログを検索

『ALMIGHTYMARKET』2017.6.23 - 2017.6.25


『ALMIGHTYMARKET』
mighty
2017.6.23 - 2017.6.25
space : EAST201


【ALMIGHTYMARKET】:メカや造形好きの小さな祭典!
連日大盛況だった展示会の様子をレポートします!



mighty(@almighty0404)さん主催で企画されたALMIGHTYMARKET。
以前から交流のあった作家さん同士が集まって開催され、
「メカや造形好きの小さな祭典」は、連日列ができるほどの大盛況となりました。
今回の展示を機に作家さん同士もぐっと仲良くなり、今後の企画についても話が出ているそうです。
お話を伺いにおジャマした開催2日目には展示作品の売り切れが続出していたのですが、
その中からいくつか作品をご紹介したいと思います!



ロボットを機動させているのは....!!
重厚な機体の頭部の内側に覗く真剣な眼差し。
操縦しているのはシロクマさんでした。
なんと操縦部分から取り出すこともできます。
細やかな造りにテンションが上がります!


 こちらは韓国の有名なペインターの方がペイントしてくれたという作品。
サビやひび割れなど素人目にも感動的な技術ですが、
わかる人が見ればその技術は相当なものだとすぐ分かる貴重な展示です。


作家さんそれぞれにテーマのある作品たち。
ディスプレイもテーマの世界観を具現化する重要なポイント。
趣向が凝らされ造りこまれたディスプレイも見応えたっぷりです。
在廊している作家さんと話しながら作品に接するとより楽しめる展示会。


 こちらは、水生生物をテーマに据えた作品群。
タコや魚などをモチーフに有機物と無機物の融合を目指した作品となっています。


盆栽も作家さんの手に掛かればユニークなアイテムに変身します。
「可動」をテーマにしていて、枝や葉の位置を好みに合わせて自由に動かすことができる仕様です。


今回、「メカ」「造形」に焦点を合わせ企画された展示会ですが、
今後はまた別のキーワードでも展示を企画してみたいと話してくれたmightyさん。
今後の『ALMIGHTYMARKET』@ALMIGHTYMARKET1に目が離せません!

それぞれの作家さんの活動はSNSからチェックしてみてくださいね!

=====================

[出展者紹介]①
とんかちしょうねん@tboy1123
ロボットやメカを描いたり、作ったり、いろんなことをしています
今回はイラストや立体物、初挑戦となるアクセサリーを展示・販売したいと思います!
親しみやすい素材、色にこだわって制作しています。みなさまにお会いできるのを楽しみにしております!


[出展者紹介]②
chikatoys チカトイズ
オリジナルのアクションフィギュア、写真集の展示、販売をします。
1点物や、カスタムペイントも展示します。

[出展者紹介]③
山田勇魚
立体造形作家/東京芸術大学教育研究助手
アニミズムをテーマに、身近な道具に宿った魂を表現する「付喪神」シリーズ。沈没船がクジラの姿となって母港へと帰還する「帰港」シリーズなどを手がける。

[出展者紹介]④
ぐらまに
オリジナルの立体作品や作品写真集の展示・販売をします。
作品は動物をモチーフにしたちょっと不思議な佇まいの作品を作っています。よろしくお願いします。

[出展者紹介]⑤
くだらないもの工房 匠
人生の分岐点に卓上セーブポイントいかがですか?
こまめなセーブで後悔のない物語をお楽しみください。
http://kudaranai.blue/ 

[出展者紹介]⑥
ミツタケ
オリジナルのメカのレジンキットを展示販売します。
ワンフェスで展開しているシロクマロボやサークルフェイスなどの『北極大戦』シリーズと、海外の有名ガレージキットメーカーから販売されたゼロ戦モチーフのロボット『ZERO』を今回ご用意しております。
よろしくお願いいたします!

[出展者紹介]⑦
small∞moat(@small8moat)
ファー生地をひと針ひと針手縫いしたオリジナルのぬいぐるみを創作しています。
作品展示を主に、数匹ぬいぐるみの販売をする予定でございます。
お気軽に遊びにきて下さいませ!

[出展者紹介]⑧
クレイマン(@claymanlabo)
創作ネジ可動作品を展示販売します。
可動を探究しています。

[出展者紹介]⑨
村瀬材木
「硬さと柔らかさ」をテーマに、水生生物モチーフでメカをデザイン、造形物制作をしています。ALMIGHTY MARKETでは、「Mechanical Water Creatures」「ウオメカ」の作品展示・販売を予定しています。

[出展者紹介]⑩
memini
アクセサリー作家
動物の骨や、宇宙など、博物系のモチーフで制作しております。
イベント用の作品も製作予定。
ぜひ遊びに来てください!

[出展者紹介]⑪
池内啓人
レディメイドをテーマに既製品を使用した作品を制作し、美術展時や写真映像用に提供するなどの活動をする。
今展示会ではヘッドセット作品ジオラマ作品の展示に加え、希望があれば試着して頂いた後撮影も行いたい。

[出展者紹介]⑫
mighty@almighty0404
ジャンクや日用品からオリジナルのメカやアイテムを作ってます
今回のイベントはネコロボ、ウサロボの販売がメインです
過去作も連れていけたら連れて行きます
会場でマスクを付けてるデカいのが私です

=====================

【展示スペースの詳細はコチラから】
shimada