『乙女ネコ』 小川慧 / 淋檎雨 / 中田中 / 子瓜りつ


『乙女ネコ』
小川恵 / 淋檎雨 / 中田中 / 子瓜りつ
2016.8.29 - 2016.8.31
[WEST 1-C]


  乙女=純白な女性は
  猫のように軽やかに自由気ままに自分らしく振る舞う。
  それに触れ、乙女心に気づいてほしい
  または猫と一緒にいる乙女を描いたりと
  4人の作家一人ひとりが伝えたい事を乙女に託し、お届けします。

現役美大生の4人が描く乙女たち。
同性から見る“乙女”のイメージをお楽しみください!


小川 慧 


「狐火」と題された妖艶な女性が佇むこちらの作品は、銅版画で制作されたもの。
線遣いやカケアミのグラデーションがどことなく漫画の技法を思わせます。
実は小川さん漫画家のタマゴでもあるそうです!
雑誌の掲載実績もあるそうで、今後多方面での活躍に期待です。

淋檎雨



ある夏の、ワンシーン。
少し切なく思えるのは、彼女たちの物憂げなポーズと表情からでしょうか。
ちなみに、トップ画像右上の強気な表情が美しい「女子高生ちゃん」も展示中。

中田 中


「光」と題された巨大なキャンバス作品。
大きな瞳は細やかな光をふくんだ宝石のように、
女の子はまるで光そのもののように、柔らかく溶け合い、輝きます。


子瓜りつ



ディスプレイされた白い星たちは、子瓜さんの描く夢見るようなカワイイ乙女たちにぴったり。
左側の乙女たちはカッティングした紙が重ねられて、2種類の額が楽しめます。
ケーキをモチーフにした乙女たちも、ふわふわと可愛らしい。


可愛さ、色っぽさ、無邪気さ、儚さ、純粋さ…
様々な表情をもっているけれど、4人が描く乙女たちはみんなしなやかで、美しい。


小川慧(おがわ あきら)
https://twitter.com/kee_ogawa

淋檎雨(りんごあめ)

中田中(なかた あたる)
https://twitter.com/utida_taiyaki

子瓜りつ(しうり りつ)
https://twitter.com/shiuri_ritu


【出展スペース:WEST 1-C】
DF STAFF nakagawa